EOS 5D Mark II (&EF50mm F1.8 II・EF24mm F2.8)

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

Canon バッテリーグリップ  BG-E6

Canon バッテリーグリップ BG-E6

 ついに買いました! フルサイズのボディ!
 さすがに1Dsは買えないので、これくらいで許して。
 
 
 さて、フルサイズになって何がよくなるかというと、当然画素数が増えます。きれいに撮れます。しかし、ウェブにアップするときは縮小してしまうので、あまり恩恵を受けません。
 では、どんな利点があるかというと、画角が広くなる、ということです。
 なので、広角レンズを使って撮ってみることにします。


EOS 5D Mark II + Canon EF50mm F1.8 II 50mm F22 1/50 ISO200 東京・不忍池
 
 まずは標準50mm。Kissのときに比べて広く見えます。
 
 


EOS 5D Mark II + Canon EF24mm F2.8 24mm F22 1/25 IS100 東京・不忍池

 めっちゃ広い! これはすごい!
 
 
 建物とか撮るのによさそうです。TSレンズにはかなわないでしょうが。
 
 
●本日の使用レンズ●