(EOS Kiss X50 + EF40mm F2.8 STM)×谷中銀座

 EOS最軽量システムのKiss X50とEF40mm F2.8 STMを持ってお出かけしてきました。夕焼けだんだん でおなじみの、谷中銀座です。

EOS Kiss X50
EF40mm F2.8 STM
F2.8 1/800 ISO100

 さてこの谷中銀座の夕焼けだんだん、猫スポットとしても有名です。

EOS Kiss X50
EF40mm F2.8 STM
F2.8 1/60 ISO100

では、もう少し寄ってみましょう。

EOS Kiss X50
EF40mm F2.8 STM
F2.8 1/60 ISO400

 顔にピントが合うと、胴体がボケてしまいました。絞り開放で撮るとこうなってしまいます。

 谷中銀座には、猫だけではなく、犬もいます。

EOS Kiss X50
EF40mm F2.8 STM
F2.8 1/125 ISO100

 谷中銀座のショップは、競合するメンチカツも有名ですが、おもしろカフェもなかなか興味深いです。

EOS Kiss X50
EF40mm F2.8 STM
F2.8 1/640 ISO100

 谷中銀座から少し日暮里駅に戻ると、谷中霊園があります。その中に、お花いっぱいのお墓があったので、撮ってみました。

EOS Kiss X50
EF40mm F2.8 STM
F2.8 1/60 ISO200

EOS Kiss X50
EF40mm F2.8 STM
F2.8 1/60 ISO200

EOS Kiss X50
EF40mm F2.8 STM
F2.8 1/60 ISO200

 円形絞りが背景のボケをきれいに演出してくれました。


 今日は、「このシステムだけで、すべて絞り開放で撮る」ということにこだわってみました。気軽に持ち出せる最軽量システム、そして高画質。申し分ないです!

Canon 単焦点レンズ EF40mm F2.8 STM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF40mm F2.8 STM フルサイズ対応