コスプレ撮影!

 さて、今回は新しい試みとして、コスプレ撮影をしてみました。
 今回のモデルは柚花亞さんです。

 私服なんかを撮るのに比べて、雰囲気をつくるのが難しいです。


EOS 5D Mark III
EF50mm F1.2L USM
F2.0 1/50 ISO125

EOS 5D Mark III
EF50mm F1.2L USM
F1.8 1/4000 ISO100

 このEF50mmF1.2LUSMは、確かに扱いが難しいかもしれませんが、時に恐ろしいほど鮮明に被写体を映し出します。

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応

Canon 単焦点標準レンズ EF50mm F1.2L USM フルサイズ対応


EOS 5D Mark III
SIGMA 14mm F2.8 EX ASPHERICAL HSM
F2.8 1/200 ISO100

 こちらは超広角14mmで撮りました。開放にすると、ちょっと眠たいかんじになりますね。周辺光量落ちもかなりします。


 今回の撮影では、適正な露出が得られず苦労しました。露出補正しようとして電子ダイヤルを回しても補正できない! なぜだー!!
 ってなことをやっていたのですが、帰宅してから気が付きました。
 実は、今回の撮影からボディがMarkIIからMarkIIIに変わりました。思い切って買い換えました。そうしたら、MarkIIIにはMarkIIにはない機能があり、そのうちの一つが電子ダイヤルロックでした。ただ単に「Lock」としか書かれていなかったので、よくわからないままロック側にしていました。失敗したー。